とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

Windows10にも慣れるかな

先日PCが届きました。薄くて軽いです。リビングに置くときに黒は嫌だったので、白探しました(^^*) おぉ取説がついてるわ*1

ただ、もともと1階、特にリビングはwifiが入りにくい…スマホだと調子悪けりゃデータ通信使えばいいんだけど、そういうわけにもいかないので、無線ルーターも追加購入。PCはメーカー直販で13.2万円*2ルーターはヨドバシで1.5万円(相変わらずヨドバシさんは即持ってくるね〜)、結構いいお買い物ができたのではなかろうか。メイン機も今まで光1ギガの意味無しだったのがちょっとマシになった。

さくさく動くようになったし*3、2階のプリンタで印刷も問題なくできて嬉し。
自分仕事で使いたいのもあるし、子供らがPCにもうちょっと慣れるようにというのもある、虎男は学校でPowerPointExcelも使うようだし。

ただ…これ触ってると途端に肩凝るわ(T∇T) テーブルの高さの問題もあるんだろうけど、いつもデスクで使ってるキーボードがいかに素晴らしいものかわかる。

*1:いままでこういう大手家電メーカーのを買ったことがなかったもので、親切だと感じる。。。けど、プリインストールソフトがやっぱ邪魔。

*2:office付。OSはHomeしか選べなかった。Proが選べて妙にカッコイイVAIOとかなり悩んだんだけど、スペックと価格のバランス良いdynabookにしました

*3:今まで全く通じなかった1階のトイレでもwifi繋がるようになった…どうでもええことやけど、「トイレ繋がらんよな」と家族全員が知ってたwそんなとこにスマホを持ち込むのはやめましょう。