とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

警報

どう考えても今から晴れるのになぜ7時前に解除しないのだ〜。虎男は午後登校、虎子は休校でした。
で、午前中買い物ついでにツタヤに寄って
まずこれを観た。

竹野内と松雪さんと國枝さんって、まんま(ドラマ)「グッドパートナー」やん。
序盤は面白かった。けど、終盤〜ラストはかなり無理があったような。吉本芸人もちょっと邪魔だった。でも竹野内がかっこよくて(彼の棒っぽい台詞回しと声が好き)、坂口くん(彼はこういう役が似合うね)で笑えたから良い。っていうか虎子とわいわい喋りながら観てるとシリアスにはなれん。

で、

PG12指定らしく、中学生の娘と観てて良いのかと思いつつ(ラブシーンが何気にリアルなので、汗)、
多部ちゃん上手いし、剛ちゃんは地ですかと思うくらいハマってるし、さりげに菅田くんや佑くんが出てるし、それになんといってもとーり!とーり!オカマの松坂桃李を観てるだけで超楽しい(超かっこいいのよw)。出てくるたびに虎子と「めちゃかっこい〜」と言いつつげらげら笑ってた。殺人鬼から童貞からオカマまで演技幅広すぎ(^^;

ストーリーも序盤は、「ちゃんとしなきゃ」「慎重にしなきゃ」と言ってる割に恋愛体質から抜けられないシノちゃんって単にだめ女じゃん、って感じだったけど、ラストは良かった。ののしりあう二人のセリフと、だけど大好きで離れられない感じになんかぐっときてホロっとさせられた。マンガっぽくて良いよ。
以下ネタバレあり





相手のこと信じきれない、ややこしい女だと自己卑下したかと思えば、あんたは人を愛することなんてなんもわかってないのよ、と攻撃しだす。下手に出てた男も、しまいにはじゃぁ俺にどーしろと!?と開き直って怒り出す*1。で、すぐ別れる!となる。。。くせに、ずっと思いを振り払えず、やっとどちらかが寂しさとセットの平和に慣れようとした頃にまたカムバック。。。離れられないのは愛が深い相手なのか、単なる思い込みの腐れ縁なのか、どうなんだろ。。。こんなどうしようもないだらだらしたハナシなのに演者が皆上手くていいものになってた。菅田くん最近イイ人キャラやけど、ああいうズルい奴の方があってるなぁと思ったり。剛ちゃんは、やっぱりこういう「最高の離婚」路線がぴったりだわ。

この恋愛映画は好き。桃李のダンスシーンだけでも見返す価値あり(違

*1:詳細な台詞は書くとつまらないので省くけど、原作が良くできてるんでしょうね