とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

「ショウ」で始まる2本、鯛そうめん

雨雨雨☔

5年前の今頃は…ってフォトアプリが屋久島の風景。あのときは晴晴晴☀だったんだが。

雨多すぎる。朝ドラも土石流の話、長雨恐ろしい。

 

ヒマなお籠りで映画など。

 

  桃李くんのAV(違)が見てみたくて(笑)

これ小説は出た当時読んだ、石田衣良結構好きだったので、どんな映画になってるのか興味があって。でも・・・随分変わってまってた。石田衣良センセは男なのに珍しく女性好みのラブシーンが書ける人だと思うのに(最近はイマイチやけど💧)、この監督の演出なんでしょね…全くエロスもへったくれもないおっさん映画に。やたら騒がしい。どれも男が終わるところをゴールにしちゃってる、なんで。ひろみさんとのシーンはまだマシだったけど、他の女性達との絡みが笑かしにかかってた。そういうシーンをたくさん並べてみましたほらすごいでしょー、って感じで石田センセはこれで良かったのか?桃李くんは独り語り上手なので、もっと省略して全体を通して物語を成り立たせてほしかったわー。特に、同級生のめぐみ(今人気の桜井ユキだった👀)とのシーンも変わっちゃってて、最後の通報するとこも違うし。

と、文句言いつつ全体的に青暗い絵は綺麗で、桃李くんの顔とおしりでなんとか見続けたが、終盤の「ナニ?漫画?戦隊?エヴァデビルマンライディーン?(超古)」みたいな映像処理が大爆笑😱でボー然。

とりあえず色っぽさよりひたすら笑いだった…まぁ松坂桃李*1頑張ってた…ほんと色々やるの好きなのね(^-^; 

 

 

こちらは、前々から見たいなと思いつつ機会を逃し続けて今更だけど見た。

 めっちゃ良かった! ショーねん(笑)の後に見たもんだから余計やな。

暗いだけで終わらないところが好き。ティム・ロビンスモーガン・フリーマンもバチはまり。

ただ、同じ年に「フォレストガンプ」「ライオンキング」「スピード」が出たそうで(これ、おばちゃんは全部映画館で見た気がする)、賞が獲れなかったんだとかなんとか。

2時間20分長かったけど、だれない。必要な尺なんだろうね(おうちで見てるしね)。前半の静かな良さ、後半の展開の面白さ、ラストの美しい希望、楽しかった。

 

 

 

夏の思い出ごはん

鯛そうめん、初めて頂きました。美味しかった。


f:id:TigerBalm:20210817163949j:image

最後のしゃぶしゃぶ🐟(鱧・タコ・マナガツオ)がおなかいっぱいで食べきれなかった。お造りの鯛はオススメの🍋レモン塩で👍。雲丹*2も伊勢海老もアワビもホタテも食べられないおばちゃんだけ穴子や野菜にチェンジしてもらった😅姫路和牛🐮のサンドも旨かった。

*1:西岡徳馬にもワロタ、よく受けたね

*2:雲丹ふだん苦手な虎子も美味しいと食べてた。