とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

最終回

  • あなたのことはそれほど」…ミツはダメな子、有島くんはクズ男、だけど、りょうちゃん含め、結局相手よりみんな自分が大事。自分本位で愚かだけど憎めないのが人間、ってことでタイトルの「それほど」なのかな。個人的には眼科医と麻生ママがかっこ良くて、予想通りの落としどころで良かった。育三郎も役にハマってました。有島くんが元に戻れたのは、やっぱり、イケメンがさわやかに強引に努力したから。あれだけ冷たくしても必死で復縁を説得してくれるなら、仮にポーズでも計算でも仕方ない、それが女子w 昼顔より現実見つめた良い最終回の着地。
  • 小さな巨人」…ほーなるほどねぇ。いろいろ設定に無理あるし、香坂さんどんだけ覚悟してどんだけ間違い推理すんねんと思いながら、顔芸すごい中車さんと長谷川さんのアップ対決も楽しく、ラストの制服&照れ笑いも良かったんじゃないでしょうか。長谷川さんは声が特徴的で、語り最初違和感があったけどだんだん慣れてきて、色白系イケメン岡田君とふたり並んでるのは良い眺めでしたね。