とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ソウタの棋?

イラストレーターさんの作品らしい、
完成度高し。
みんなちょっとずつイケメン化してあるけど、似てるんよね、特に羽生さんの大物感とソウタくんがいい。
うまいなぁ(^-^)

昨日はNHKでも特集やってましたね。
東海テレビの特集で、幼い頃の人目を憚らぬ負けず嫌いぶりに笑った、表彰やのに首おれるんちゃうかいうぐらいガックシ泣いてて……ただ、今だから可愛いと言えるけど、普通に見たらちょっと…いや、だいぶヘンな子(^-^;

こんなんじゃ社会でやってけないわ、将棋ばっかじゃなくて頭いいんだから勉強させなきゃ、ってついいらぬ働きかけをしてしまいそう。なかなか好きなように気が済むまでやらせる、ってできない。
お母さんの見る目と、深い愛情と辛抱と、子どものために自分の時間を差し出すことを厭わなかったのに感心するばかり。絶対マネできん。だから今お母さん、嬉しいやろうなぁと思いますね、親だからいつまでも心配は尽きないだろうけど。。。
あの賢そうで穏やかな語り口、いい子だー(^.^)
*1


イラスト、株主優待で暮らすアノヒトも入ってるし(^-^;そう、桐谷さん元プロ棋士だもんね*2
*3



息子は塾、パパはゴルフ、ダメダメ母ちゃんは録画したバレエを見ながら本読んで、時々落ちてます…。

さて、
怠け者母に育てられたぐーたら息子も、はや選挙権もらえる年に。大人の階段上るのねぇ(^-^)

*1:(初詣にて)「将棋のことを神様に祈ってもしょうがないので、兄の(大学)合格を祈りました。」って、優しい顔で言う藤井四段、おばちゃんのアイドルですよ。

*2:他の棋士さん達の絵も殆ど名前がわかるようになったニワカな自分にも驚くw 個性的な人多い。

*3:関係ないけど、実家の方は「棋士のまち◯◯」。人口26万人で現役男性プロ棋士が5人出てるというのはなかなかのことらしい、へーへー。藤井四段の次戦はこの市名を冠したトーナメント戦。もし決勝に勝ち進めば、地元えらいことになりそ…