とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#2.3.4

 こないだ日記書いたのに誤って消してしまった(親知らずを抜いてえらく腫れてた頃)。。。腫れも痛みもほぼ収まったが、頬に内出血の青紫痣べったり→今ドス黄色い。口もやっと大きく開けられるようになった。とにかく上の歯だと舐めてたら潜って横に生えてたようでいろいろダメージが大きかった。痩せてないのが不思議w 根性無しだが食い意地だけはある。
 

果鋭

果鋭

 遠隔なぁ…いややなぁ(それだけの話でもないんだけど)。伊達さんと堀内さん相変わらず暴れてます。いつもながら食べ物のシーンが大阪らしくて美味しそう。
クラシック音楽とは何か

クラシック音楽とは何か

 面白かった。本場で見る体験、もうできないと思うけどしてみたいなぁ。
友情 平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」

友情 平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」

 平尾さんも山中さんも、その奥様、お子様もみなさん素晴らしいのに、悲しくなります。平尾さん、かっこよすぎます*1。大人になってからこれだけの友が出来るなんてなんて羨ましいと思いつつ、まるで呼び寄せられた別れのようにも感じられ、涙しました。



 うちもまた癌とむきあわなければ。病気はいや、憎らしい。治療は痛い、辛い、面倒、憂鬱。。。元気で80、90を迎える人もたくさんいて、なんで(ウチ)なんやと思う。でも、そんな風に思っても思わなくても時はお構いなく流れるから、思うだけ損やんな。こうやって最後まで不平も言わず、しっかり生ききった人の話には励まされる。なんて崇高なんだと感動する。がんばろう。

*1:奥様を「けいちゃん」と呼んでるところがまた可愛くて、出会いの日をずっと覚えてたところにぐっとやられた読者は多いでしょうね