とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

祝,まんぷくラーメン初出荷

とうとうまんぷくラーメン」が世にでました。万平さんの「福子が奥さんでいてくれなかったら・・・」というセリフは、抑えたトーンの長谷川さん、安藤さんの渋い演技がよかった、じーんとして思わずうるる。。いいシーンだったわぁ。

 

今夜は、こないだのお誕生日&とりあえず浪人脱出、のお祝い晩ごはん。

 

土曜出勤のオット、帰り 増富(@小野市)に寄ってお肉買うてきた、久しぶりの「ステーキハウスパパ」開店 に心躍る 外3名(^^) 

この度BDケーキは別にええわ…と言ってたら、早朝からスポンジ焼いてはった⤴⤴「仕上げは虎子に頼むね~😄」って、あらまぁ👀驚。ハタラクオジサン。

 

虎子、家にあったダース溶かしてプレート作ってくれた😃ありがとう😆💕✨  

 

結局食べるに忙しく、メインのお肉の写真がない💦💦


f:id:TigerBalm:20190216194008j:image

お肉焼き方もほんま上手で美味しかった🎵ワイン🍷もGOOD。〆ライスもケーキも……言うことないです、パパさん虎子さん感謝。虎男さんはあとひとがんばり、受験楽しめ😁  おばちゃんは40代残り351日、明るくだらけたうるさいおかーちゃんのまま精進したいと思います👊✨

 

 

晩ごはんの後母と電話してて、「朝ドラいいよね」「毎日励まされるね」と。

安藤サクラさん、上手いのはわかってたけど、これまで変わった役や共感しづらい役のイメージが強く、今回の福ちゃん…どうなん??と思ってたけれど、今や福ちゃんにしか見えない。女優さんってすごいなぁ。「サラメシ」でもまんぷくの舞台裏をやってて面白かったです。鈴さんの「中の人」も朝からお料理しまくってました。人を喜ばせるのが好きな人っていいなぁ、力があるなぁと思って見てました(おばちゃんはあんまりそういうタイプではない、虎子はオットに似て良かったw)

来週は偽モノラーメン登場?母も「昔は、粗悪な訳わからんラーメンもようけあったのよ~、私はおいしくないから嫌いや~と思てたもん」と言ってました。「ダネイホン」のときもパチもんにやられてましたもんね、万平さんw

 

そういえば、ひよっこ続編決定とか、嬉しすぎる♪ 近所でロケやってたので、映画「フォルトゥナの瞳」も見にいきたいなぁ。

 

NHK土曜ドラマみかづきは、小説と比べると全然違うお話のように感じます、なんていうんだろ?描かれる事柄は同じなんですけどね、なんか違うの。最初は違和感でしたが、今は面白く見てます。

あとは、一応いろいろ見てるけど、面白がって見てるのは「後妻業」くらいかな 😁 

大河ドラマ「いだてん」、低視聴率にテコ入れしなくちゃらしい。まぁ10%くらい見てあげてほしいね。クドカンもたけしの滑舌があそこまで落ちてるとは思ってなかったかもw あれはさすがにもうちょっと周りが鍛えないとあかんわ。モノ言える人がいないんだろうか。ほんとの落語家さん(それとも岡田将生か育三郎ちゃんでも😁 )にすべきだった。。。「芝浜、じゃないねぇ~」「芝浜?」の繰り返しとか、個人的には好きやけどあまりウケないだろなぁとも思う。あと、勘九郎さん芝居はいいんだけど、がちょっとハスキーで疲れた感じと言うか華がない。。。たけしも枯れてて主役も枯れてるから森山未来にだけ癒されてるおばちゃん。