とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

朝ドラ、など

なつぞら天陽くん居なくなってほとんど見なくなった。

今週見たら赤ちゃんがいて、めっちゃ可愛い。

ただし、つっこみどころは色々、すずちゃんの可愛さで吹っ飛ばしてますって感じ。

 

復帰初日に「お祝いありがとうございました~」と言う割に、生まれた赤ちゃんの性別も名前も職場の人は知らない…え?内祝いもしてへんの!?とか思ってしまった小姑おばちゃん。

あと、必死で走って帰るのは結構だが、機嫌よく寝てる子をいきなり抱き上げるな!…これ書いた人は働く子育てなんてわかってないんじゃないか。

帰ってきたらそりゃ顔は見たいけど、泣かれるまでは即効着替えて家のことするわ…抱っこしてあやしては用事終わってからだろうよ。パパが子守りしてくれてるなら、15分帰りが遅れてもいいから食材の買い出しは自分がするんじゃないかなぁ。

 

まぁそんでも赤ちゃんは可愛い♡そりゃパパとママが美形過ぎるもんね。

田中裕子も田中真弓も可愛い(違

 

一久さんが怒りもせずに淡々と優しく赤子の世話してるのが似合ってて、オットもあんな感じだったな~と思い出した。

 

月9「監察医 朝顔の朝のドタバタ、夜のお風呂上がりのドタバタ見て「あ~、そうそうなぜか風呂前後って無意味に家の中ぐるぐる走るんよなぁ子供w」と思い出した。

 

懐かしモードなおばちゃん*1

 

セミオトコ」久しぶりに見た。山ちゃんならでは。アガワさんと壇さんが地で仲良くしてて、他の演者も笑える感じで軽く面白い。

「サイン」まとめて見た。飯豊さん最近良く出てますね。

「偽装不倫」さすがにお姉ちゃんにイライラする展開。ピンク頭も”ゆりゆり”ほど魅力なし。もっとお義兄さん暴れて~。何かと倒れる主人公。

「TWO WEEKS」今週は歌短めでさびしい。わかりやすい黒幕だけど、まぁいいじゃないか。

「凪のお暇」武田真治がハマりすぎw 2.3話だれてたけど今週は良かった。

「あな番」あさイチに流星クン出てましたね。旬ですね~。

ノーサイドゲーム」大谷亮平が好き。ドラマ中の休憩タイムみたいな大泉さん責めつつ優しい松たか子との夫婦の会話が好き。「馬と鹿」うたコインで買っちゃったよ。

「Iターン」「べしゃりぐらし」ほぼ脱落。。。反町くんのも録画やめた。「いだてん」はいつか見ようととりあえず置いている。

 

 

朝ドラの話に戻ると、当初からウッチャンのナレが苦手だ。なんか甘すぎて。

んで来週予告…「…天陽くんに会いたい…」だと!?なめとる。スリードかなんか知らんが、虎子と見てて、

「なつ、クズやな👽」

 

田中裕子はやっぱいいね、BSで「なつぞら」の前にやってる「おしん」今更だけど録画してみよか(母が見てるらしく、やっぱいいのよ~と絶賛するのだw)。現代お花畑朝ドラの対極、ずっといじめられてそうやけど。

「半分青い」がダメで「まんぷく」が好きで、今回はやっぱ脱落だな、朝ドラ。

*1:子供の小さい頃ってやっぱり思い出しちゃうね。あんなに小さかったのに~、って。いつのまにやら大学生、浴衣なんぞ着て厳島神社花火大会デートだと。よろしおすなぁ。