とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

玉置浩二@神戸国際会館

ソロコンサートでした。

カキくんと六ちゃんも居ました。

前から4列目でした、よかった💛

 

「オレンジ」生で聴くとグッといいなぁ🎵

「このリズムで」も好きな曲なので嬉し🎵

フルート2本入ったの何の曲だったかな…よかったの🎵

 
f:id:TigerBalm:20191102220306j:image

安全地帯の甲子園、行きたかったんだけどねぇ💧 DVD出たら買うよ😃

 

帰宅したら、オットが「お腹空いてる?」と、ロールキャベツ

f:id:TigerBalm:20191102220359j:image

と、赤ワイン🍷 出してくれた。

 

虎子のリクエストで初めて作ったらしい。

美味しい💛

一昨日、お店で食べたハンバーグよりこっちのがうまし、お世辞抜きで👏

 

玉置さんは昨年より少し痩せはったような、でも声は良く出てた🎵

欲を言うならもう少し長く聴きたいなぁ。

 

あともひとつ言うと、曲間の妙な(変な)間でひゅーひゅーやコール飛ばしたり、終わりフライングで拍手や声飛ばすの止めてほしいなぁ💧猿回しじゃないんだから💧

のるときゃのって、ひとつひとつの楽曲を、無音の瞬間も、余韻も、しまいまでちゃんと聴きたいおばちゃんは。クラシックのようにちゃんと余韻があって*1、ワッと拍手が立ち上がる方が好みなんだが、難しいものね。

 

ともあれ、とっても楽しかった。(ほぼ)オールスタンディングで気持ちよく90分の幸せ💛 (ワンカルビ風)

オケと合わせるのも素敵だけど、やっぱり私はギターを持ってる玉置さん好きです。歌も上手いが楽器も上手い🎸

いいコンサート、ありがとう💛💛

*1:クラシックでもフライングブラボーされる方がいますけどね💦