とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

記念日ごはん、miffy

虎子が買ってきた、


f:id:TigerBalm:20191011191459j:image

 

miffyのあんパンとデニッシュ😍

 

食べ歩きしまくってきたお嬢のお土産は、やはり食べ物


f:id:TigerBalm:20191011191614j:image

 

北野天満宮でおみくじ引いたの?と尋ねると、「いや、先生がお勧めしないって言うから引いてない」(なんでや、笑) 

 

これは、箸置き


f:id:TigerBalm:20191011191755j:image

ありがと❤️

 

 

ゆうべは、オットと記念日ごはん


f:id:TigerBalm:20191011191920j:image

お迎えあるので私は飲まず(オットはふたり分飲んでた💦) 。

カマスの幽庵焼き、合鴨のローストは火加減最高の美味しさ。(写真ないけど)平鯵とヒイカの一品や、〆の具だくさんの栗入りちまきも良かった。出てくるのがゆっくりめなんだけど、ソースも付け合わせも、ひとつひとつ季節の材料をシェフが丁寧~に作っておられるのに毎回感動する*1

デザートはミカンとさつま芋のゼリーでした。ごちそうさまでした🏵️

*1:街では考えられない良心的なおねだんなのも嬉しい。日本酒もワインも色々揃ってる。だからってそこまで酒を飲むなよオット💦