とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

Lawyer

生きてるうちに一度も弁護士にかからん人もいるだろう、むしろその方が多いだろう。 

けど、もし自分がトラブルに巻き込まれたら、ちゃんとした弁護士さん選ぼう。だめな弁護士がいるほど、他の弁護士の食いぶちが増えるのかもしらんけど…。

 

ほんと役に立たない、害になる人が多い。仮にも国家試験最難関受けてこれなのかと思う。

 

判断基準は難しくない。別にゴーンを無罪にしろとかエリカをどないかしろとか頼んでるわけやない。普通でいい。

普通に誠実に素人目にわかる仕事するかどうかである。なんか難しいこといってけむに巻かれるけどやってくれてるだろう、報告相談してくれないけど考えてくれてるだろう…たぶんそれはないから。

自分ごときのレベルに当たり前に向き合ってくれへんなら、その弁護士は仕事してへん。やる気ない。 それだけである。逆にむやみに肩入れ同調してきて相手を非難してるだけの人もかなり困るよ。

どの業界も玉石混淆だろーが、この業界はかなりひどいよ。弁護士って文系のトップだと思ってたのにがっかりする事がしばしば(そうじゃない人もたくさんいはるけどね)。もしや理系のトップ、医者もこんな感じなのか?背筋寒いわ。