とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

抗体あり(ただし弱)

オット、いわゆる「予防接種出来てない世代」。風しん抗体検査のクーポンが来てたので、娘もいるんだし(いなくてもだけど)、ちゃんとしときましょう。

インフルエンザの予防接種ついでに調べてもらった結果が今日わかって、抗体ありとのこと。

「注射しなくていいってさ(^-^)」良かったね*1

 

9時、黒豆に火をつける。

虎男午前中に帰宅。

「(下宿) 部屋、掃除完璧やで( ̄ー ̄)、

  カビ取りもパイプユニッシュもしてピカピカにしてきた。

昼から友達と約束有るけど、今からなんかしよか?」

 

おお、なんか大人やん。

 

んじゃ、母、踏み台乗っても届かないから電気の周り、ぬるま湯で絞った雑巾で拭いといて

 

と頼んだら、さくっと照明器具外して拭いてくれた。

テキトーそうに見えて、以外と仕事は丁寧な男。

夏、草抜き頼んだときも、おっ と感心する仕上がりだった。

 

出掛けた後見たら、洗面器は風呂場に伏せておいてあり、雑巾は洗って外に干されてた。

…家事 level上がってるー✨後片付けまで出来てこそ用事したと言うのですー👏*2

 

美人で健康そーなカノジョと安定のせいか、なんや楽しそうで機嫌よい。こないだ帰宅したときも思ったけど、親への対応が丁寧になった。ある意味少し遠くなったようにも感じて寂しさも2ミリほどあるけど、おおむね嬉しい。もう子供じゃなくなってくんだなーと。

 

2ミリ寂しいおばちゃんは、ポケモンに喜ぶ子もいないのに、キッチン用書き込みカレンダーがほしくて(色々もらうんだが、2ヶ月横並びで書き込みしやすいのがないのよー💧今まではサーティワンのだったのに、無くなったし)虎子にミスド福袋頼む。


f:id:TigerBalm:20191227184825j:image

ポケモンも息が長いねー、かわいいわ。

 

17時、黒豆火を止める。明日まで放置。昨年は圧力鍋でうまくいったけど、今年は豆も多かったので鍋炊き、ちょっと不安よ。


f:id:TigerBalm:20191227190104j:image

 

*1:しかし、後で聞くと、国の基準では抗体ありだけど、市の基準では、同居家族に妊娠希望の女性がいれば助成対象になるという、低い値だったらしい💦まぁ虎子達世代はみんなワクチン受けてるから大丈夫と思うけど…

*2:今までなら、雑巾洗って洗面器の中にいれてそのまま、かな…