とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

学祭気分でワクワク?チン

オリンピックの男子4×100リレーは残念やった、お疲れ様でした。。。女子バスケのカントクがめっちゃ怒ってるのにちょとわろた、メダル確定🎖おめでとうや。のじぎく県のスター⭐田中さんの全力1500mにも👏入賞すごいね。

 

ワクチン1回目いってきた。シャトルバスに乗ったら平日昼間だからおばちゃんと同年代〜以下の主婦ぽい女性が多くて、やたらフレンチスリーブ(笑)そうね、肩出しやすい格好でって書いてあるものね😀おばちゃんは、午前仕事あったのでノースリーブにジャケットで行きました。オットは仕事の長袖シャツでもどうってことなかったらし。

 

まー、びっくりするほどたくさんのスタッフ!!

殆どが若者✨

飲食のバイトがなくなった大学生を助けているという話も聞くけど、

スタジアムに入ってからお見送りまで、一体何人の若者男女の笑顔、声に送られたことか😄

テーマパークか学祭みたいだったよ😅

 

まあ勿論税金でやってはるんやけど、

沢山の人が暑い中一所懸命運営にあたってくれてるのを見ると、

ありがたいなーと思ったよ。

 

接種まではスムーズ。

15分の待機時間含めても30分ほどで終わりました。

 

💉自体はさほど痛くないけど、

帰って仕事したり夕食作ってたら左腕痛ーい、

ずっといたいよ、

だんだんいたくなるよ、

いたいよぅ😭😭

 

虎子は翌日腕が水平より上に上がらなくなったからねぇ、そこまでは無いだろけど、打ったとこより少し下が痛むので鎮痛成分入りの湿布貼ってみた←割と有効。気が紛れる。

 

2回目のだるさは酷いとみんなに聞くので嫌だなーと思うけど、

これから、自分の中に入ったワクチンの脂質膜が壊れてメッセンジャーさんの設計図が出てきて、新しいたんぱく質が作られるんやなー、で、それに気づいたウチのやつらが抗体作りよるんやー、と思うと、

はたらく細胞風 というか、

最新家電手に入れたみたいなわくわく気分もあるね

(まあ、ちょっとでも前向きにね💦)。