とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

3年とらふぐ、八郎さん

除夜の鐘、毎年聞けることを楽しみにしてる平凡人のおばちゃんです。100人に1人のクレーマーの意見をいちいち取り上げるのはやめて~💧。

 

年末恒例、ふるさと納税ふぐ、今年は、南あわじ市より。若男水産さん、めっちゃ良かったです💛

オットのチョイス、広島の天宝一と相性も良く、まったり、ふくふくした香り、ぷりぷりの身、お楽しみの雑炊、とっても美味しかったー🐡


f:id:TigerBalm:20191228214142j:image

 

昨日、今日と10時間近く火をいれた黒豆…味は抜群やし柔こう炊けてるんやけど見た目はここ数年で最低レベルかも💦


f:id:TigerBalm:20191228214401j:image

豆の特性もあるかな…ま、いい。美味しい。

 

田作りは、思いの外 甘辛系くっつきそうな仕上がりになりましたが、クッキングシートに並べるの手伝ってくれた虎男も  美味しい !と☺️


f:id:TigerBalm:20191228214543j:image

ただ、鼻歌歌いちらかしながら炒ってるときに、うっかりフライパンのふちで手を火傷してしまい、今、結構痛い…おばちゃんアホや( ;∀;)

 

朝ドラ「スカーレット」、年内終了。八郎さんの優しさにきゅんとくるけど、一方でなかなか怖い男ですよね彼は…モラハラギリギリの危うい引っ張り系優男やと思ふおばちゃん…でも、ちょっと上からやなぁと思てもココイチの場面でぎゅっ!とされると嬉しい、そのあたりを突いたコントロールが巧みすぎる、やっぱコワい人。

まぁ、「男はあほやから言ってくれなわからん」「いつもこうやって向かいおうて喋ってられへんから 」「僕は喜美子好きやで」ていうのは基本で大事なポイントやとは思います。喜美ちゃんの、こんなこと思う方がおかしいって解ってるけどいらいらする、嫌な気持ちになる、って子育て期のジレンマ*1、解るわ~と思った。

ケンカ別れする前に、なんでこの人と付き合うようになったのか、どれだけ自分にとって特別かって考えたら、行動が変わるかもしれん。昔はただ辛抱してたけど、今は辛抱できない時代だから、そこに戻るしかない。向き合って話してればまた別の結論があったのでは…って思うことが時々ある (そうじゃないときも、ある。)。

今日の回も、いま喜美子が何を思ってるか、どんな気持ちか、彼が自分で想像してくれて、彼が体現してくれたことが尊い。くどくても、上からでも、やっぱあれにはやられるな…と思う自分はちょっとMなのかもしれない。

*1:子が大きくなれば自然と解消していく問題がたくさんあり、楽しいことが増えるよって、今ならわかる。でも当時はほんと一大事だった…