とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#23 宣材、マスク届く

 絵と文章でわかりやすくまとまってる。

ただ、こういう申告見直しますビジネスは嫌だなぁと思うけど…

 こないだの「最強の遺言」と違って(価格同じなのに)こちらの方がうんと中身があるわ。宣材っぽさは随所に出てるけど、悪くない(美食探偵風)。

 

ドラマ「スーツ2」とりあえず2話で中断、仕方ないですね。

朝ドラ「エール」も楽しみに見てるけど、そのうち止まってしまうかもね。

それでも感染を拡げないことが一番だもんね。

 

相続税の申告も、やむを得ない場合は延長可能になってます。

正しい情報を得て、やることをやっていらんことをしない、それしかないですね。

 

シャープのマスク販売サイトは、昨日の段階から殺到で(会員登録もできないとか💦)サイトに繋がらなかったみたいですね。おばちゃんは、会員登録はだいぶ前にしてました…が、使い捨てもまだ予備があるし、ふるさと納税のお礼で綿100%のプリーツマスク*1をもらえるのでとりあえず買わない…けど、昼過ぎに見てもまだ繋がらない状況だったのでびっくりした(たぶんとっくに売り切れてる筈なのにね)。

家にある使い捨てマスクは50枚498円とかだけど、今や3000円が当たり前なのね~、大変だ。 

 

…と言ってるところに、ピンポーン。お礼の品、届いた。佐川急便さんもお疲れ様です🍀


f:id:TigerBalm:20200421175802j:image

*1:ベビー服の製造元が作製、ワイヤー入り、洗濯機OKの抗菌防臭加工。寄附1万円に対して返礼率3割と考えると、1枚300円相当と良心的💚