とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

桜さくら、一粒万倍日追記

昨日頑張って仕上げたので、今日はひまになった。


f:id:TigerBalm:20210331111941j:image

 

持ってきたタオル敷いて、

公園の日かげで、本読むおばちゃん。


f:id:TigerBalm:20210331112105j:image




f:id:TigerBalm:20210331113438j:image


いい天気。

子どもが走り回ってて、可愛い。

 

 

追1

と思ってたが、こんな広いのになぜかおばはんの近くに寄ってきて、

ちょっとうるさい(笑)

わざとなのか、おいらに関心があるのかしらんのだが距離近い…見ればマスクしてないのね。まあ子どもだからね、仕方ないか。

親も「あんたらちょっともっと人のいないところで遊びなさーい」とか言わないのかねぇ…と離れたベンチでお喋りしてるママ?ふたりを見ると・・・親もマスクしてへんのかーい(驚) まぁ確かに屋外ですけど、至近距離でノーガードでずっと喋ってはる。同居人なの?いやそんなことないよねぇ…タイムスリッパ―ですかw

 

 

追2

今日は一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なる最強日✨とかで、株でも買おうかと思ったが…オットは冷蔵庫買おうよと言うんだが…どっちも買ってない(#^.^#) 

だって来月国民年金2年払い×2人分あるしー、学費支払いもあるしー。

 

投資といえば、ビットコイン脱税の会社役員松田何某(56)に金沢地裁の判決が下りたそうで

仮想通貨で得た利益申告せず脱税…男に有罪 金沢地裁「強い非難に値する」(テレビ金沢) - Yahoo!ニュース

執行猶予はついたけど、懲役1年、罰金1800万円、なかなか重い。

7400万円の所得税を逃れた、と書いてあるから所得はその倍以上だろうけど、重加算税、延滞税も課され、さらに罰金。加えて社会的な制裁…、なんでいい歳してこれ申告せずに通ると思ったんだろう、徳井か。

これ見て「やば。」と思ってる人がいるんでしょうね他にも。