とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

JIN -仁- レジェンド

6まで見終わりました。

 

ダイジェスト詰め込みなので、やたらめったらあの🎵チャラぁラ、らーらーらー…🎵って音楽が流れ続けるのはちょっとあれだったけど、やっぱラストはいいですよね。

 

江戸時代と現代の写真が流れてくシーンが、なんとも感動的なのであった。

 

今夜は、アジフライと、夏野菜を蒸し焼きしてチーズかけて、適当にお酒。
f:id:TigerBalm:20200517233339j:image

ファミリーヒストリーじゃないけど、父さん母さんのご先祖が江戸時代でどんな風に暮らしてたのか、見てみたいなぁと思いますね。

自分の子供の頃と今もかなりいろんな事が変わっててるように思うけど、今から何代か後になったら、どんな世の中になってるのか。

責任持って、というほど大したお役目についてませんが、せいぜい一生懸命、上手に笑って生きていきたいですね。

人の話聞かん、一方的に喋る、ややこしい年寄りにならんよーにしたいと、強く思うおばちゃん*1

 

 

*1:こないだ、非常~に苦労したもんで💦ちょっと疲れたね。。。マイナンバーカード絡みで役所におしかけてる人みると、ほんと担当者さんご苦労さんと同情する。理解力が低下するなら、気も長くなればよいのだが、そういう人ほど気が短いんよなー。人間、ボケたら本性出てくると思うので、笑って怒らないボケ方目指したい。