とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

エール

朝ドラ「エール」

来週はオムニバスらしいので、実質今日で中締め回、

 

久しぶりに良かったです。

 

喜多一を継いでくれた浩二に…、って、そりゃそうや父ちゃん(涙)👏

 

このドラマの唐沢くんはとっても良かったです。

福島ことばが完璧で、

呉服屋らしく、きものも似合ってたし。

 

あと、風間さんも☺️ いいね。

「マッサン」にも出てはったね。

 

裕一さん、音ちゃんの描かれ方に馴染めなくて*1斜め見になってましたが、きょうだい仲直りの今日は窪田くんも弟役の子もいい演技だった。

 

それにしても、あのバンブー夫婦はどうみても裏稼業があるとしか(野間口さんと仲里依紗だもん)思えない。笑うとこなんかなーと思うけど、なんか怖くてのれない💧

 

 

関係ないけど、

風と共に去りぬ」に人種差別的表現があるとして、アメリカで配信停止になったとの記事にわらった。

外人の考えることは謎だ。

 

昔の映画にピー音入ったり、

小説などに「差別的な表現がありますが、あえて当時のままに…」みたいな注書きがあったり、

それではだめなのかしら。

人種差別が「あった」ことは事実で、

今はそれが正しい考えではないとされてるんだって

見る人はわかるやろ。

 

そんなん言い出したら、

志村けんのコントほとんどだめやんな。

 

 

「エール」と言えば、玉置さんの曲に「ひとりぼっちのエール」ってあります🎵いい曲。

昨年行けなかった安全地帯の甲子園球場でのコンサート、DVD出ることが決まったので予約しました。

7月の下旬…楽しみに待と❣️

*1:なつぞらのすずちゃんも、半分青いのめいちゃんも馴染めなかった…東京制作あるあるやな。実在の女性がモデルと言うならばもうちょっとその時代らしさを出してと思うんだけど、ふつーに今の子みたいに描かれるパターンがあんまり好きじゃないんだな。半分…はほぼ現代だったので、ただ鈴愛が勝手わがままでうるさいなと思ってただけだが。