とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

買いすぎた

肉。。。(^^; 余るぞこりゃ。

 

虎子と車で買い物に。

消毒のしかた、こうしないとだめよと教わりつつ*1

 

 

 

f:id:TigerBalm:20201127161206j:image

 48さいおめでとう、オットさま。

 

ネクタイがいいというので選ぶ*2。こういうときふたりで選ぶとさっさとうまく決まるのでいいね。

 

虎子は、パパからのクリスマスお小遣いでCHANELのオードトワレげと。それいい匂いだからママも使う💛💗

 

人出は少し少な目かな・・・と思ったけど、地下食料品はまーまーいたかな。銀行の外のグランドピアノをスーツ姿の若目の男性がさらっと上手に弾いてたり、歩いてる人も晩秋~冬らしいいい感じのおされな人が目立って、気持ち良かった。

外食はやめて、さくっと帰りました。

今夜はしゃぶしゃぶと、でっかいマロンパイ🌰

 

・・・帰ったら、GoTo食事券ハガキが…3人共当たってた、ネット繋がらない、即完売...からの抽選方式で当たらないのかと思いきや、倍率そう高かったわけじゃないのね😀←追:30日からの引き換えを当面停止するらしい。テイクアウト推奨したらいいのに...その方がお店も助かるんじゃないのかねぇ。

*1:手のひらしゅしゅだけでは不十分だと、爪先からきちんとすりこんで手首でフィニッシュ。そりゃ手洗いと一緒だもんね。

*2:ネクタイ売り場、ずいぶんコンパクトになった気がする。コロナのせいと、そもそもネクタイ売れないんだろうかね