とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

長いお買い物

昼からは母に誘われてたので、虎子とデパートへ。パパと虎男は行きたくないという。虎男はW杯のビデオ見たいし、買い物がキライ。
(来月初めてピアノの発表会に出るから)お洋服を買ってあげるよ、と言われてウキウキ虎子。発表会と言ってもそんな大した曲を弾くわけでもないので、普段にも十分着られそうなワンピースを。
で、もうひとつ気になるスカートがあって…けど、ごくなんてことないスカートで1マン超えは無いわ…と却下、の筈が、虎子が「これ、めっちゃ可愛い♪欲しいなぁぁ♡」と笑顔でしぶとくおねだりビーム。私も気に入ったので、迷いに迷って「お誕生日プレゼントでいいなら」ということで買おうとしたら、母が「ワンピースが意外と安かったから(スカートと変わらないw)じゃあ、じいちゃんばあちゃんからのBDプレゼントにしようね」と甘いことを。
やったーありがとー♪、と喜んだ虎子、お会計に入った途端、向こうのサンリオショップへ瞬間移動してました。そのすばやさったら…アンタゲンキンにも程がある(汗) 3人でお茶しながら「虎子は将来ああやって彼氏に洋服ねだるんちゃう?」と言ってたら、「だってほんまに可愛いかってんも〜ん!」と、にたー(¬ー¬) っとしてました。

父の日のプレゼントにシャツを選ぶ←本日のめいんえべんと

自分のものは…もうすぐバーゲンだしプロパーで買うのは…でも来れると限らないし、これすぐ着たいし…と1つ買ってしまった。。。だってほんまに可愛いかってんも〜ん!ヾ(-_- )/θ !
そうそう、このあいだ知人に手相を見せてと言われて手を出したら「それあかんで」と言われたんだった。私が手を開いて見せたから。(お金が)じゃじゃもれで貯まらない人の出し方なんだと。少ない稼ぎも使ってしまう…あぁボーナス出たしね(ってそれは私じゃなくてそもそも夫のだけど)、って、つい。これでは貯まらない(;>_<;)

夕方になって母と別れて、普段着探しに虎子と2人でGAPへ。あーでもないこーでもないといいながら、SALE品ばかり虎男のパンツと虎子のものちょこちょこ買う。さりげなく自分用に160センチのTシャツも買う。こんだけ全部よりさっきのスカートの方が高いじゃんとかいいながら買う。時間はどんどん過ぎて行く。ご飯は夫にお任せだからいいんだけど(すみません)、無謀にもヒールだったので足が痛くなってちょっとマックで休憩…さぁ帰ろうかと思ったときに「そうだ忘れてた!」
お安いアクセサリーショップに寄って、髪飾り見ようって言ってて忘れてたんだった〜!…すかさず「ほんまや!」と虎子も呼応、引き返す強欲母娘。。。
ワンピがおとなしめだからちょっと可愛いのつける〜?とか言って選ぶ。あぁママネックレスも欲しい〜、虎子も欲しい〜、1000円くらいなら買ってあげるよ〜、やった〜…とか小ちゃくキャイキャイ言いながら…
このときさっきまでジンジン痛かった足の痛みがすーっとひいていくのを実感、まるで麻薬、ちょっとコワ。

半額になってるアクセサリ2点ずつ買って今度こそ終了。もう19時半やし。あぁぁ足が痛くてしぬる。といいつつ帰りました。じいちゃんばあちゃんにお礼の電話したら、「今かえってきたん!?」と呆れられました。金額の割に点数どっちゃり買えて、買い物した〜って感じ。発散しました。パパには頼まれてた靴クリームだけでほんまにごめんなさいよf(^_^;