とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

のんびり大晦日💜💚💛💙♥️

前にランチに行って美味しいなと思ったお店、オードブルを取りに行きました。GOTOいーとのお食事券がちょろっと残ってたので使い切り。


f:id:TigerBalm:20201231154640j:image

カダイフってなに?と聞くとオットが「過大な麩w」と。

違います。細い麺ですね、パリパリ衣みたいなやつだ。

 

やっぱ野菜モノ欲しいなと、

おうちで食べる分だけ、

紅白なますときゅうりのピリ辛漬けを作りました。


f:id:TigerBalm:20201231154620j:image

 

料理してる間にお客さんから留守電が入ってたみたい、何ナニ?

「不動産の売買の件で...ちょっとややこしいので...電話ください」

 うーん、そんなややこしい話、今日して覚えていられるのかなあ(-_-;)大晦日だよ。。。

(かけ直したら留守電...) 何かありましたら折り返しくださいと入れといたけど、年明けにお願いしたいなー。

 

あとは、

年越しそば巻き寿司鰻の棒寿司←すべてオットのお仕事。

 


f:id:TigerBalm:20201231165810j:image

 

冷蔵庫で「奥丹波木札」が出番を待ってます。

下のお寿司みたいなのは、チーズ🧀。

 

毎年ならそのへん広げまくって重詰めしてる時間ですが、お節してないし、明日年始挨拶にもいかないし、家計簿つけて、いらない資料片づけて、のんびり年越し。

 

東京1300人超えたとかニュースになってる。来年の受験動向はどうなんでしょうね。地元志向になるのかな。甥っ子大学受験、友達のお嬢さん中学受験。世の中がどうあれ、勉強すること努力することは普遍や、がんばれー。

来年の確定申告もなかなか大変そう、LINEないと順番予約できないらしい*1コロナ禍で世の中のデジタル化はどんどん進みますね。

 

今年お世話になった皆さんに感謝。

来年も良いことありますように。


f:id:TigerBalm:20201231180456j:image

 

↓にしん蕎麦が嫌いなママversion


f:id:TigerBalm:20201231184124j:image

お片付けして、🍸️のみながらLIVE楽しませてもらお。*2

f:id:TigerBalm:20201231194312j:image

*1:直接会場に行けば当日券はあるらしい、そもそも会場に来ずに、なるべくスマホやPCで、オンラインか郵送でしてくださいってこと。医療費控除なんてやめる、もしくはマイナンバーで自動で還付してあげれば年金生活者さんの還付申告も減ると思うけど。その前段階にマイナポータルか…そんなんがわかるくらいなら電子申告できるっつー話なんだが💦

*2:追:年末の涙活に...よかったわー💜💚💛💙♥️