とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

暴風雪警報、分配器

なんて、珍しい。

ま、うちのあたりでは

そんなに降らないとは思うけど⛄

冬用タイヤ履いてない車も多いので

気をつけないと。


f:id:TigerBalm:20210107074856j:image

朝ごはん、

むしろたくさん食べてしまうお粥...

 

朝、家にいるときはあさイチ📺️つけてることが多いけど、新型コロナ情報についてはまだまともだなと思う。煽るだけ煽って文句たらたらの民放の番組は見られへん👿  ますます男前度のあがった大吉先生の番組運びが良いのよね、あさイチ

 

 

今加入してるCATVの会社が移管されちゃうので、別会社で光TVの工事をしてもらった*1。今までリビングでだけBS見られてたんだけど、分配器つければ見れるよと教えてもらった。電気工事の人には「アマ〇ンの700円位ので充分よ」と言われたけどなんとなく心配で*2ヨド〇シの1200円くらいのを2つ注文。


f:id:TigerBalm:20210107100042j:image

↑簡易パッケージです。つなぐだけなので説明書もなんもない。

翌日と翌々日と2回に分けて届くヨドバシあるある(たぶん倉庫がバラバラだったんだろうね💦)。

仕事部屋と寝室でもBS映るようになりました。

*1:CSはとりあえずいらないかなと、地デジとBSのコース。これまで月500円だったのが1500円ちょっとになるけど、ネットと電話に入ってるので工事費や事務手数料は無料だった

*2:レビューに映らない、ハズレってのもあるので。ただ、接続間違えてるだけかもしれないけどね…