とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

風ぴゅーぴゅーの鍋焼き

ゆうべから風きついね。今日はなかなか寒かった。

 

小松菜と鶏が安かったので、オイスター炒めでもしよかな…と週末の鍋用野菜と共に買い出し。

オットより帰るコール📱

 

「今日は寒いから鍋焼ききしめんとかどお?」

 

お、いいね。冷蔵庫にきしめんあるね。

鶏肉あるしー。

 

卵焼いて、小松菜と人参塩茹でして、椎茸とえのきを切っとく。

お帰りー、

お揚げもあったねーと油抜きして、後はよしなに…と晩酌モードに入るおばちゃん。

 


f:id:TigerBalm:20210129194354j:image

パパ上手👏

アツアツ鍋焼き、あったまるの☺️

角館で買った安藤醸造さんの白だし使ってる、お取り寄せしてもいいかもね。

 

「うちの娘は彼氏ができない」・・・軽く笑う感じ。セクシー部長と岡田くん💕。

朝ドラは見てないんだけど(たまについてると、やたらうるさいなーと思う)、今朝のあさイチトータス松本が出てて面白かった。西脇の人やったんね*1、大阪じゃなくのじぎく県だったのか、知らなんだ🍀

 

 

*1:今は西脇市やけどもともと多可郡黒田庄町だね