とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#12 お風呂で読める本

こんなのあるのね。

城崎限定販売

 万城目さん。

f:id:TigerBalm:20210306222258j:image

温泉ではなく小さなわが家の🛁湯船に浸かり、

のぼせないくらいの時間で、ぎり読めました☺️

(おばちゃんあつーいお風呂が好き)

 

この撥水紙、ストーンペーパーというそうです。

そういえば、こないだTVで、四国のどこかの製紙メーカーが出てて、水に強い紙ってやってたな。

で、そっかーと目から鱗だったのが、

「クリーニングのタグ」

 

あれ、洗う前につけてるんですってね👀

水に強い紙が使われてるらしい。

よー考えたら、まとめて洗うのにそりゃそうだよね(笑)

当たり前のことやけど、

漠然と後でつけられてるんだと思ってた……

なんも知らんもんだなーと(^-^;