とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

メリーウィドウ、1月遅れでお祝い

昨夏は無くなってしまった芸文オペラ。今年はオペレッタメリー・ウィドウ」。昔に一度演ったそうだけど、それは観てない。今回は国内キャストですね、客はキャパ100%入れるんだとか。

今日から予約開始。タイミング悪かったみたいで何度も選びなおしてちょっと端になってしまった(+_+)…けど、楽しみにしていましょう🎵

 

 

「緊急事態宣言解除されたしっ」と、友人が1か月遅れのBD祝いしてくれた。

 

 

ロゼのスパークリング、甘くなく、魚料理によく合った👍
f:id:TigerBalm:20210313090627j:image

 

鯛と舌平目だったかな…カルパッチョ、ぷるんとしてた。
f:id:TigerBalm:20210313090649j:image

 

いかなごのキッシュ。油で揚げた香ばしいいかなご🎵とふわふわ卵。
f:id:TigerBalm:20210313091100j:image

 

蛸のフリット、柔らかい。
f:id:TigerBalm:20210313091112j:image

 

お蕎麦みたいなパスタ、滋味。
f:id:TigerBalm:20210313091122j:image

 

舌平目のポワレ、クリームかけ
f:id:TigerBalm:20210313091129j:image

 

スパークリング1本空いて、白ワイン投入。
f:id:TigerBalm:20210313091138j:image

 

自家製のロースハム
f:id:TigerBalm:20210313091154j:image

うちら6時頃行って、7時頃にはカウンターは満席、賑わってました。おばちゃんの市はまだ時短要請なんだけど、お隣は解除されてるからね。

 

鰆のブイヤベース。
f:id:TigerBalm:20210313091203j:image

 

ステーキ、火入れとても良かった💗全部食べたい、けどもう入らない…💦

載っかってるウニと共に、健啖な友に手伝ってもらう。
f:id:TigerBalm:20210313091212j:image

 

ここの〆はブイヤベースピラフ、

埋まってるのはホタルイカ…コレ苦手(^-^; 出汁のしみたごはんは好き。
f:id:TigerBalm:20210313091226j:image
おばちゃんは食べるのに集中、インスタしてる友は写真撮ってたので貰った。こんなにいっぱい食べてたんや💦

珈琲とデザート🍓ここのブリュレはちょっと甘い、と前も思った。
f:id:TigerBalm:20210313091239j:image

おまかせコース、3時間以上かけてゆっくり。普段魚介より肉食派だけど、ここはいつも美味しい🐟️🐙。おなかぽんぽんで帰った。

ごちそうさま。

 

帰りだんだん天気荒れてきて、絵にかいたよーな稲妻⛈がビカッ⚡と光ると、空と雲が薄紫に見えて、なんとも綺麗だった…怖いけど。雷近づく前に帰宅出来て良かった。

 

帰って「俺の家の話」の録画を。

あの、渡辺謙佐藤浩市原発の映画も録画はしておいた、また観よ。