とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#19 ちょっとだけ

道が空いてる気がする。電車、バスは結構空いてたらしい。

 

 

ランチ。淡路地鶏天うどんセットに、トッピングを1つ選べるので「梅干し」。

 

f:id:TigerBalm:20210426175210j:image

ここのうどん美味しいけど、なぜかぶっかけがお皿に盛られる仕様に変わっていた…丼か、浅くても鉢にしてほしいわ。食べにくいよ(+o+) 混ぜにくい、冷めやすい、跳ねやすい、見た目悪い。

お仲間は、季節の天ぷらうどんセットに、トッピング「玉子天」。うどんは大盛り(私も💦)、鮭おにぎり付、炭水化物ばちこい、しっかり食べよう。

 

 

兵庫の南の方のイオンに寄ったら、あちこち区切られてて、ここは入れません、ここはやってません、といううす暗ーい感じ。食料品、ドラッグストア、ペットショップ、理髪店、クリニックは開いてて、洋服などは✖、ジョーシンも✖、食事も全くできない(アイスやクレープの持ち帰りはやってた)。カップルはトイレの手前のベンチで31アイスをちみちみ食べ、何か食べれるやろうとやってきたおっちゃんらがウロウロしてた💦(ないよー、と言ってあげたかった)

ま、これくらいせんとジンリュウ(ってなにかと思った、人の流れな💦人狼みたい)減らんのやろーね。ステイステイ…といいつつ地味に明日も人と会う仕事やけど。

 

 

 

昨夜飲んだ、麒麟がライセンス製造してるブルックリンラガー。

美味しいけど値段も高いみたい。これならグランドキリンでいいかな。


f:id:TigerBalm:20210425181756j:image

 

 

 

ミステリというほどでもなく、誰が主人公なのかようわからんかったけど、つらつら読みました。もうこの頃から全然ダメじゃん、ってことが結論だったのかしら。

長く高い壁 The Great Wall (角川文庫)

長く高い壁 The Great Wall (角川文庫)

  • 作者:浅田 次郎
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: 文庫