とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#26.27 ダイエットは明日から、ワクチン悩まし

訪問先の近所の洋食屋さんでひとりめし。6/20まで休業、って閉めてる店も多いんだけど、こちらは開いてた。
f:id:TigerBalm:20210611155022j:image

ミンチカツ定食、美味しかった💛 ごはんも、ミンチカツ(5個!)も、今日はひとりなので取り分けもできず完食、はらいっぺーちゃん。

来週の家族写真まんまる顔で写ってしまいそうや💦

 

 

源ちゃんが「コウノドリ」「逃げ恥」撮ってた頃のエッセイと、源ちゃんが文章を書くキッカケになったらしい、松尾スズキのエッセイ。

 

 

 どちらも気分転換にはいいね。特に「大人失格」は今だとかなり怒られそうな表現もあって笑っちゃう…言葉狩りジェンダーマイナー忖度な今だと無理そう。

ガッキーのこと「普通で可愛い女の子」だと褒めてます。当時はまさか結婚💗するとは思ってなかったんだろうね(#^^#)

 

 

ワクチン接種後の死亡例がそこそこあるけど、ワクチンとの因果関係がわからないものばかりだと…そりゃ高齢者なら急に亡くなることもあるんやろけど…糖尿病の持病だけで、接種前は元気にしていた70代の女性が数時間後に亡くなったというのは(しかも神戸市内なんだな)なんとも怖い。若い子が異常行動を起こして亡くなった例もあるとか。ネットニュースで読んでるだけなので、事実がどうなのかわからんけど。

両親は不整脈や糖尿持ち、2人とも抗がん剤の治療を経ているのでカラダはある程度傷んでいる。コロナに罹るのも心配、ワクチンも心配。熱が出るくらいは仕方がないが、命に関わったらどうしようと思ってしまう。万にひとつのことなんだろうけど、あぁ心配。

長男は小学生のとき熱せん妄になったことが1度ある。虎子も虫刺されなどには強く反応するし、ナッツにアレルギーもある。何より2人ともまだ先が長い、なんとなくまだ受けさせたくないなと思ってしまう。

持病無し、先も長くなくもう子供も作らないオットや自分は受ければいいと思うんだけどね(^-^;