とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

梅雨の薬膳、時の記念日

 見た目も味も美味しいランチ、2度目の来店。2部制のランチは今日も予約で満席でした(密ではありませんが、ほぼ女性、お喋りはどこもかしましかった💦)。

f:id:TigerBalm:20210610213438j:image

 

 


f:id:TigerBalm:20210610213450j:image

 

 にしても、暑い! 車移動しか考えられへん。

食後、妹と待ち合わせして父の日の買い物に。ゴルフシャツ買いました。

 

ふわっとした踏み心地のキッチンマット、COSTCOでもいつも気になってたんだけど、重そうで💦
f:id:TigerBalm:20210610213937j:image
これは軽そうで、床下収納を開ける時にしゃっとよけれそうかなと。

 おばはんはついつい花柄、好きなんよな。。。

 

キッチンも


f:id:TigerBalm:20210610220113j:image

 

仕事部屋も


f:id:TigerBalm:20210610220455j:image

 

寝室もトイレも洗面所も、それぞれ違う花モチーフの壁紙にしてる、少女趣味か(恥)。

 

 

 PC横におけるし、とハンディファンも買った。
f:id:TigerBalm:20210610213923j:image

店頭に置いてあるのは首振りしてたのでてっきり首振ってくれるのかと思ったら違った(なるほど、あれは別売りのスタンドが要るのな💦)まあいい。5段階も風量調節できる必要あるのか(笑)19年モデルなので980円。 

 

今日は、父のプレゼント以外服は買わず、他に小物ちょこっと買って、タリーズでお茶して、はちみつ買って(お気に入り♡のタリーズハニー)帰りました。お客さんそこそこ入ってました。

 

 

今日は時の記念日、確か中学の創立記念日だった気がする。学校4月からやのになんで6月?と思っててんけど、創立記念日っていつでもいいんやて。6月には祝日が無いから記念日にしてる学校が多いんだとか、へーへー。