とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

やっぱりワクチンと蕁麻疹?

昨日話してたら、ママ友の旦那さんも最近蕁麻疹出てるらしい。私は朝起きたときだけど、旦那さんは夜なんだって。

 

いま、フォローしてるビストロのマスターが「なんで蕁麻疹?」と呟いてるのを発見😅

 

やっぱワクチン由来なのかしらねぇ。おばはんは、最近はマシになってます、昨日は手の甲に出ました。

ママ友さんと息子さんは、接種の後くしゃみが酷かったそうなので、なんかのアレルギーを刺激しちゃうんですかねぇ。

 

「少々アレルギー出よーがなんだろが、そりゃ打つしかなかったよね。コロナのがやだ。」と言い合ったのだが、私以外のふたりは3回めも始まったらすぐ打ちたいらしい。えー、私ゃしばらくはいいかなぁモデルナだし😅(って、深い根拠はないけど。。。お友達はふたりともファイザー)。