とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

芸文プロデュースオペラ2021

メリー・ウィドウ 

 めっちゃ楽しかった

 

f:id:TigerBalm:20210717191418j:image

 

楽しいのに、終盤涙が何度も溢れ…もうこれだからおばはんは、と思ったら連れもマスカラはげる程泣いてた(笑)

 

このご時世でよくぞこんなようさん人つこておもろいもの、無事に作ってくださったと👏拍手。

 

昨日のヤクザ映画とうってかわって美しい世界、歌、ダンス、舞台装置、衣装、バレエ、きらきら

やらやらのひととき。

ほんと甘く愛しい曲が多くてオケも心地よく、合唱も素敵で、

マキシムの舞台装置やカンカンの弾けるエロカッコよさ、

ああ、おばちゃんは美しいものが好きだ、幸せだ、としみじみ。

 

佐渡さん、演者の皆さん、ありがとう💗

 

今日はこちらの組ではなく↓↓ベテラン組。並河さんのハンナ、大山さんのダニロとても良かったです。(それにしてもこの初日組、ほんと美男美女💗)

 

 


www.youtube.com

 

テノールの樋口さんブラボー♪でした。

 

 

サービスあふるる関西テイスト。銀橋のおかげで演者たくさん(文枝師匠もあのお年ですごいわ👏)間近に見られた。大ホールにミラーボール煌めかせバレエ!w 香寿たつきさんの決め歌決めポーズ、佐藤洋介さんの超絶スタイル。

でもでも、やっぱりいいのは

やっとふたりの思いが通じる場面、わかっていてもぐっとくるんよね。

休憩挟んで3時間20分、満足して、帰りました。こないだは玉置さん、今日はこれで充電。芸文センターがあるのは有難いです。