とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

やっと復活

コストコへ。

駐車場かなりいっぱい、夏休みなので子連れ率高し。ママ友と行ったので、ブドウと卵とパンをシェアできた(#^^#)

このケージフリー(平飼いってことか)卵 初買い。おいしいのかな…?


f:id:TigerBalm:20210728165335j:image

 

お友達は春雨を探していたのだが(韓国春雨はあったけど、普通のは無かった)

あ、ある!トマト缶!!


f:id:TigerBalm:20210728165330j:image

 コロナ騒ぎからぱったり普通サイズのがなくなって、1年半。。。お久しうございます(嬉)思わず2箱買ってしまったよ。

 

お友達はワクチン2回目終わり、もうひとりは今週2回目だそうです。おばはんはまだ予約もできないけど、周りが済になっていくのは好ましい。東京3000人ねぇ、のじぎく県もマンボウどうするとか言うてるけど、もうやめようよ。なにかやるまでは腰重いのに一旦始めたらどうせ税金だと思てんのかだらだらだらだらやめない、戦争を終(しま)えなかったのと同じと思いたくないがほんと無責任体質。マスク手洗い三密回避でいいと思う。菅さんは安倍さんに全部押し付けられて気の毒だとは思うがそれにしても良くない。理屈、根拠がわからない。

 

f:id:TigerBalm:20210728173416p:plain

そう思う。変わらないもん。周りは誰も罹らん、ワクチン打っても無事だし。

 

ameblo.jp

卓球台を選手が拭いてはいけない、の意味がわからない。

メダルを自分でかけないといけないのもわからない(ま、あれはあれで嬉しそうにしてはるのでええけど)。

 

オーガニックトマト缶が買えてコロナ不自由をひとつ克服した気分のおばちゃん。