とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ここは屋久島か…

と思うほど、青い空、雲もなく、見上げるとくらくらする暑さ。

 

虎子と夏の終わりに旅行計画してたのに、緊急事態宣言が出たのでツアー中止になってもーた(大阪発だからアウトなんだと)。

残念やけど、当然ちゃ当然。

 

先日夜中PCとにらめっこして、県民用の会場のキャンセル拾ってワクチン予約が出来たのだけど、

今日から市の方も予約スタートしてあっさり明日のが取れてしまった(よって県のはキャンセルした)。
お友達はファイザー打ちたいからもちょっと待つとか言ってるけど、おばちゃんは武モデでいいや。

 

お盆休みの”じじばば孝行温泉trip”は県内だし、車だし、マンボウ地域でもないし、ま、行こうかな。今日電話してお料理のオーダーなどしておいた。

母に電話すると、すっかり五輪のとりことなっていて、わーわーきゃーきゃーおうち観戦しているようだ、気持ちだけでも元気でいいね。

 

しかしほんと、体温くらい暑いね。水分とりまっし。