とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

迷い迷わされて、真っ逆さまに、戻りたい戻れない

あづい。。。

今朝はなぜかものすごい雷雨で、オットを駅まで車で送ることにして、そのままちと早いけどおばちゃんも出勤。早くついたので、コンビニコーヒー☕とパンを車で食べて、仕事して帰る頃には晴れとる、あづい。

 

車家に置き帰って、電車移動。書類もって腰にくる坂道辿り面談。

 

へろへろで歩いて帰宅してると、すっかりワイルドイケメンの息子の同級生に「お疲れ様ですっ!😄」と声かけられる。顔がつかれてたんだろなー💦(恥

 

外食しちゃいたいとこだが、感染者増え増えやしやめとこ…と、テキトーにトマト煮やら和え物やら作る。ご飯も炊かねば。

少し遅れて帰宅した虎子が手伝いに来たので、

 

「なんか頑張れる曲かけてー」と

リクエストすると、

明菜ちゃんメドレー。げらっげらっ🎵

 

最近彼女がお風呂で聴いてるのが、おばちゃん世代の「なんてったってアイドル」や「飾りじゃないのよ涙は」。なんか歌ってんなーと思ったら「ウーマン wの悲劇

いいねー✨

 

てんあげましょ、歌いましょ。

料理できた頃にオット帰宅。

 

汗が気になってつい手洗いしてしまったリネンのジャケット、縮んでへんかなー、ま、古いしええけど。

 

慣れない動きでしんどい1日…🍺🍶のむ*1

車移動に慣れすぎてるね。公共交通機関使ってる人が痩せるのわかるわ。。。

*1:ちなみに虎子も、あついあついー言いながら軽く飲んでるw あたしゃ学生の頃"家で""ふつーに"お酒飲んだりしなかったぞ💦と思ったが、そう言えばうちの母が飲んでるとこも見たことなかった😅…仕方ないか。学生で外飲みする機会も全然無いしね。