とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

虹ふたつ

☔、少し晴れてもまた☔、しつこい雨。

 

今日は髪青くしてから初めてお客様と打合せ、

 

…なんも言われんかった。

 

やっぱツッコミづらいのかね😅気を遣わせてたらすみませんなぁ😄😅

それとも、

電帳法改正のハナシを資料見ながら真剣に聞いてくださってたので、おばちゃんの顔なんて見てなかったか😄

ま、やることやってればいいやね。

 

一昨日モデルナワクチン2回目を打った虎子、昨日微熱出たくらいで思いの外副反応が軽い*1。良かった。世の中では水飲め飲め言うてるけど、オットが「しっかり食べるのも大事らしいよ」と言うので、ワクチン直後たっぷり食べてさくっと寝たのが良かったのかも。

 

午後は実家へ。久しぶりに妹家族に会う。

 

義弟も2回目💉だったんだけど、帰りにラーメン(こってり、笑)食べて、「お腹いっぱいだから寝るー」とすぐ寝て、翌日は平熱でふつーに仕事したらしい。

今日も元気、外で飲めないストレスが溜まってるらしく、虎男と楽しそうにワイン🍷飲んではりました(ディスタンスとって)。

食べて寝る、いいのかもね。

 

 

 

帰り道、大きな虹が2本🌈🌈

色並びが対称の副虹もくっきり見える。

まるで虹の根元へ向かってるみたいだった。


f:id:TigerBalm:20210818193905j:image

↑助手席の虎子が撮った、実物はもっとくっきり。

 

ふたつの虹のゲートをくぐるようにドライブ、

見え方の変わる風景が長く楽しめ、なんとなく気持ち明るく。

 

周りの車も、安全運転🚙全体的にゆっくりと流れてました。見とれるとアブナイからね。


f:id:TigerBalm:20210818232752j:image

 

で、

F1日本GP中止なの?五輪とは違うのね、残念ね。

*1:だるいのはだるいみたいだけど、アセトアミノフェン1度飲んだだけ。