とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

モデルナ2回目その後

昨日昼に接種して、夕方腕が痛くなってきたなーと。

夜、腕が熱もって、身体あちこち痛いというかこわばる感じであまり寝れんかった。ごそごそもぞもぞ。

1日早いオットがほぼ復活し、氷枕くれてひんやり気持ちよかった。

 

明け方ちょっと熱っぽいなーと思ったら37度6分、アセトアミノフェン飲んだら、すっとした。

熱やけど、病気の熱と違うから普通に動けるね。

腕も1回目のが痛い。今日はシャンプーも着替えも困らんかったし。

 

昼も夜も今朝もいつも以上にたくさん食べた。食べれば副反応軽くなると勝手におもてるおばちゃん。

湿布もした*1。夜中のダカラちゃんがおいしかった。

副反応はいまんとこそんな感じ、寝不足でちと眠い*2*3

 

オットと1日ずらしで接種しといて良かったかも。ピークはずれるけどまとめて済むというか。

お互い「大丈夫?」と聞いたり、寝てるところそっと額に手を置いてみたり、

 

おお、

なんかうちらいたわりあっとるやん! 

 

と、ちょっと可笑しくなってしまった😅

ひとりだと心細いししんどいだろうな…ふつーやけど有り難い。

 

 

 

東寺で開かれる予定だったチームラボのイベントは中止になった。

よって、昼の東寺。

f:id:TigerBalm:20210904101806j:image

 

こないだの普門寺の十一面千手千眼観世音菩薩もかなり良かったけど、

東寺の立体曼荼羅の仏さま、良い。古い木の色に見とれる。とりわけ明王グループ💕好きやわ。

 

お散歩して帰る前にもう一度講堂の中へ。

虎子が、「ここの500円は一番値打ちあるわー*4」と、これこれ😅


f:id:TigerBalm:20210904102022j:image

 

遅いお昼、美々卯でゆば天丼+ゆばうどん。

f:id:TigerBalm:20210904102848j:image

*1:夕方腕に。夜中あまりに寝れんので足裏にペタペタしたら少し楽になった。

*2:午後も微熱とほんのり頭痛はある。動けるけど頭使う仕事はしたくない感じ。

*3:夜また38度近くなったので解熱剤のむと下がった、だらだらした1日。

*4:清水寺400円、高台寺建仁寺はそれぞれ600円