とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#50 ワクチン完了、宣言明けたし

ママ友とふたりで買い出し行って、もうひとりを待つ。

ぴんぽーん、おぉきたきた。

 

乾杯😃
f:id:TigerBalm:20211004131755j:image

ほぼ1年ぶりの宅のみ会🍷


f:id:TigerBalm:20211004131810j:image

 

会えて嬉しい。

 

キリンの「氷結無糖レモン4%」、虎男がこれいいよと前に言ってたやつだ。Aちゃんも「今こればっかり飲んでる」と…そしてダイエットに成功している(^^ 確かにすっきりしててよい。うちはあまり缶チューハイ買わないけど、同じキリンで、果汁がたっぷり入った「本搾り」は虎子が時々買ってる。人工甘味料の入ってないのがいいねー。

 

12時過ぎスタート、16時過ぎ虎子合流、18時までうだうだしてて、

ご主人がお帰りなのでおいとましましょ。

Aちゃんは途中まで一緒に帰ろ…と言いつつ拙宅に寄り道。

f:id:TigerBalm:20211004205853j:image

わがやではシンハー、梅乃宿のゆず酒、おばちゃんは日本酒少し。

 

旦那様が迎えに来てくれはったのでバイバーイ👋

 

楽しかった。

 

一息ついて、今週のお仕事雑誌読む…頭痛いのはビールのせいではない。インボイス、免税事業者に係る届出の留意点ってアナタ、複雑じゃないこれ?何のトラップなのか。甘利税調会長もいなくなるし、相続贈与一体の話もひっくるめてやめてもらえないかな、ほんとに。

 

 

ことし50冊目、字が大きい(#^.^#)

佐藤愛子先生、これで筆をおかれるのか。

本としては前に読んだ

九十歳。何がめでたい

の方が全然面白いけど、是非お元気で。

しかし、今日のママ友の義母さんも90歳で持病もなくめっちゃ元気だそうで…そうなんやなぁ…生きれるんやなぁ、でもお金も要るしなー。

どうなんやろ。いまから10年20年30年どれだけ生きられるのかわからないけど、どう生きるかが大事だとも思うしねー…とかなんとかいいながら、今日は酔っ払い。

 

 

そうそう、話題のご結婚のハナシが出たケド、

「KKはいいとは思わんけど、あれはもう好きにさせてあげなしかたないし、お金もあげとかんと、(結婚)あかんと思ったとき帰ってこられへんよな」「コロナ対策のテキトーなお金の使い方見てたら1億2億くらいなんだと思う」「だいたい『税金がー』と言う奴に限って税金なんて払ってない」「国民ひとり1円ずつやろ、別に100円くらい出すわ祝儀」と、まぁそんな感じで、ただ3年も会えも触れもしないお方とそんだけ結婚したいと思えるのは現代の通信環境の賜物かいねぇと言うのと、母ちゃんがNYについてくるのはいくらなんでも無いよなぁ怖すぎ、ということでおばはん全員意見一致した。反対してる人そんな多くないと思うのになぁ、お金もらって置いとけばええのにね。