とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

「飲んどります」

と、虎子からLINE。


f:id:TigerBalm:20211007194926j:image

学校行ってから、届け物がてらうちの実家に泊まってくれてる。

じいちゃんとJDで日本酒だなんて、素敵。

父から「虎子がいてくれると、お酒めっちゃ美味しい💛」とLINE(笑)

 

いいなあ父ちゃん、私も孫とお酒飲めるだろうか。親が親を大事にしていたら、子も真似するってと言うけれど、恩送り、恩返し、まあ色々だ。

 

ただ…今親戚の奥さんが重い病気とたたかっている。やつれた姿を見せたくないとおっしゃってるようで、ましてコロナ禍、お目にかかることができない。このまま会えないかもしれない…色々お世話になったのに、どうやって恩返しすればいいのだ。

先月、中学の同級生の訃報も聞いた、50代の病気は怖い。