とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

冷蔵室には

大量の


f:id:TigerBalm:20220122210304j:image

なっとー!*1

 

高さと奥行きがあるので、並べても手前が全然使えて問題なし。

 

今夜はランプ肉🐂あっさり焼く。


f:id:TigerBalm:20220122210613j:image

お目々きらーん✨赤ワイン、飲みやすかった。

 

今日は土曜日だけど一件出張相談。ピカピカのマンションで素敵だった。自分ももっと年とったらすっきり断捨離して眺めのいいマンション暮らししたいなーと思う(夢で終わりそうやが)。

 

 

虎男が住んでる地域もコロナ更新中、気をつけてね、とLINEすると、

「結構出てるみたいやからマスク買い増しといた」と。

頼むよ、なるべくかからんでよ。今回扶養控除を飛ばした息子、そういえば家賃ミスったこともあったなー。友達に聞いても、そのあたり本人に管理させてる親はいなくて、皆家賃や光熱費は親の口座にして、手元の生活費を振り込んでると。おばはん的にそれでは一人暮らしの醍醐味なかろーと、家賃も光熱費も本人にやらせてる。そのうちミスらなくなった。家計簿もつけてるようだ。ま、大学受験からひとりで泊まりに行ってホテルも新幹線も自分のクレカで払ってた"珍しい"子やもんな、できるやろ。

 

おばはんも、中学から自分の口座持って、小遣い帳もちゃんとつけてたよ。電車通学やったから学校の帰りに預けたり下ろしたりしてた。

 

虎子は金銭面割としっかりしてて、クレカとささやかな残高の銀行口座も管理してる。

今計画中の旅行も予約&支払いを引き受けてるらしい。春休み、小学校の同級生男女6人*2で九州巡りだと?いいのか…なんかとてもドラマ的で楽しそうなんだが、いいのか…いいなぁ(単に羨ましい)。

 

 

ほおぉ大ちゃん四大陸(アイスダンス)銀🥈やったんや、全日本のフリーいいなー❤と思ってみてたけど、やりましたね。

*1:お友達お裾分け後でこれだけある。ここの納豆美味しいよ。

*2:これが大学の6人だと、ちょと待てと言いたいとこやけど、みんなご近所さんで親も知っててとなると、んーまぁねーとなる。下宿してる愚息はふつーにグループやカップルで旅行したりドライブしてるしねぇ😅ただ事故だけ怖いんだけど、怖いからダメって言ってると永遠なんもできないし、んー💦 エアビーで土地土地の素敵で安いコテージ見つけてて、えーなーこんなん母ちゃんも行きたい(笑)メンバーのひとりは高専生なので4月から社会人になるし、きっといい思い出になるんだろうねぇ。ただ、地震もあったし、やっぱ子供っていつまでも心配だわ。