とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

野菜室には

お正月からのんびり消費してた亀泉、やっと底に来た。これは開けたてより今のが良い。

今日も小雪舞う寒さ。

オットが蕎麦しゃぶがいいというので、鶏もも、ねぎ、白菜、水菜、舞茸の鍋に、コストコ更科そばをしゃぶしゃぶして食べる。


f:id:TigerBalm:20220121204005j:image
↑余ってたささみとスナップエンドウの柚子胡椒マヨ和え。

 

マイナポイントの第二弾のサイトを見てみたんやけど、第一弾の登録をしてたら今回保険証連携するだけでいいのか、もっかいなんか登録必要なのか、読んでもわからんかった(faqにそのものずばりのQが載ってるのにAが無い…なんで?制作中?)。

 

ちょっといらっとするなぁ💦自分の理解力が低いんやろけど。

 

実家に寄ってて、母のマイナンバーカードの電子証明書が有効期限切れとのことで手続きにいったら、出張所では出来なかった😅

スマホにアプリ入れて読ませようとしても、カード読んでくれない。虎子のでやってもだめ。

父に「何がでけへんのや?」と言われても、それを説明するのもまた難しく💦💦

 

やっぱこれきらい。めんどくさい。自分は免許があるうちは作らん💢と思いを新たにす。

 

新しい冷蔵庫は快適で、野菜がめっちゃ保つし、お肉の半凍結保存も良い、中が明るいのもいい。当たり前やけど静か(前は夜中ぶぶーーーん!言うてた)。

 

サブ冷蔵庫は電源切ったまま。

野菜室の手前のスペース…ここは2リットルのペットボトルが並びます!が売りなのに、
f:id:TigerBalm:20220121201851j:image

ゆず酒、にごり酒、酒、酒、酒、酒、ごまドレッシング😅オットよ、これ以上うちを太らせるのはやめておくれ。