とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

若返り

昨日何日かぶりに車運転して、

ん??

なんか吹き上がりがいいというか、スポーツモードに近い感覚…息子に運転させてたら車若返ったのか?

 

気のせいだよな、と思い直す。

 

オットをお迎えにいって運転代わると、

「なんか車動き良くなってるで(^-^」と言う。

 

やっぱり!?

 

ディーラーでオイル交換や整備をした後は静かでなめらかな動きになったなと感じるんだけど、それとまた違って挙動が締まって軽快になった感じ😀

 

おばはんのふわーっとした運転ばかりだと車もなまくらになるのか😅

 

息子に聞くと、エコモードは解除してないけど、スキー場いったので、ローギヤそこそこ使ったと。

 

回転数あがる機会がおおかったんかなぁ。

 

モノって生きてるようで面白いね。

 


f:id:TigerBalm:20220227131859j:image

たくさん、白もちらほら。

 

今日のくつした


f:id:TigerBalm:20220227132358j:image

フシギダネやとおもてたおばはん、子供らに「それゼニガメやで」と言われる💦あ、そう、よく覚えてるね。