とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

新学期、さにーさいど

大学始まって忙しそうな娘はん。


f:id:TigerBalm:20220407211056j:image

朝から出かけたおばはんは、昼帰ってから朝ドラ観る。

 

😭泣けるー、まさにるい活

 

とうとうおでこを出した深津絵里の歌につつー上白石萌音が出てくるとつつー、子供の頃のイサムちゃんやアン子にまたつつー。

 

辛抱強くたくましかった昔の女のヒトはえらいなぁ。この三世代、持ち物も通信も人の心も、激動期。

 

子供、青春、壮年老年…人生の帯、はキラキラ✨してるけと儚く、時に虚しい。おばはんは自ら老いに差し掛かってるから泣けるのかなぁと思ったり。

 

 

ゆうべのおやつは、ボックサンの栗ロール、美味しい。けど、えらい短くなってるなー💦と。

f:id:TigerBalm:20220407220407j:image

 

今宵のおやつは、ツマガリの甲陽巻。久しぶりに買った。パイにバタークリーム、ジャンドゥーヤおいしーーー♥昔に比べたら高くなったと思うけど、大丸の売り場いつも並んでる
f:id:TigerBalm:20220407211547j:image

 

 

色んなものが値上がりしていよいよインフレやな…といいつつ今日もちびちび。これもなくなるなぁ…


f:id:TigerBalm:20220407211828j:image

また買うてきてる💦

(オットの所業也)

一升瓶、かんびんペットの日に重いんだよな😅

(んじゃ飲むなと言われるので勿論黙っている)

 

2か月空いてもう白髪が限界😢明後日美容院行けるけど、明日はこのアタマで訪問行かねばならぬ…分け目から短い白髪がピンと立つのがどうにもいやで、毛抜きで抜きたくなる、やはりハゲるのだろうか、(でも、抜く)。