とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ぱぱぱんぱん

こないだCOSTCOで、

ディナーロール買おうかなぁと思ったけど、余るし…冷凍庫あんま余裕ないし…賞味期限明日のしかないし…と言いつつ

これを値引きにつられて初買い


f:id:TigerBalm:20230426221101j:image

 

200円オフの税込み598円で6個入り×4パック

冷凍ではなく常温で1か月持つというのがいい、封を切ったら冷蔵庫に入れてお早めにと書いてある。絶妙に罪悪感を和らげるミニサイズ(^-^;

ばさっと水くぐらせて(霧吹きの代わり)、220度に予熱したオーブンで10分焼くと、焼き立ていいニオイとっても美味しいす💛

ウインナ挟んだり、コンフィチュールつけたり。

 

でも、こないだの飲み会で同級生がオソロシイ事を言った

「食パンやめたら4キロ痩せてん」

 

えーーーー、

でもでもでもでもでも

のじぎく県かざみどり市民、パン無しでは生きられない。

 

わかっちゃいるけどやめられない。今朝もプチパンを焼き、またお気に入りのお店の近くを通ったので食パンと甘いパンとチーズパンを買ってしまう。

 

せめてもと、ちょっとだけストレッチ、意味ないと笑われつつ英雄のポーズ。。。

今朝あさイチでストレッチ特集してた。オガトレさんの鼻にかかった声はなんか癒しなんだよねと思いつつチラ見、やっぱ鳩のポーズ、シンプルで最強。

 

 

甘いものに欲が無い人が羨ましい。。。昨日のおやつ、ふらっと入ったコーヒー豆屋さん、ホンジュラス☕美味しかった。年取ってから、酸味のあるコーヒーの良さをしるおばはん。


f:id:TigerBalm:20230426223559j:image

赤ワインのような、コクというかフルーツ感というか、なかなかいい香りで👍あーやっぱコーヒーいいな💕と思って帰ると、義姉から荷物が届いてて「ついでに」みたいにコーヒーがついてた


f:id:TigerBalm:20230426224013j:image

87グラムで680えんもするんやー

 

ふだんCOSTCOの1キロ千円の山本珈琲*1飲んでるので勿体ないお品。

いい香り💕といいつつ頂きました。

 

腎結石の疑い、と言われてからコーヒーはなるべく1日2杯までにしてる(できる限り💦)けど、紅茶や緑茶も飲んでたら意味ないんかなぁ、ないんだろうなぁ…要はカフェ中*2なんだろねえ。

 

小麦、カフェイン、甘いもの、駄目なものばっか好き。

*1:苦い系で美味しいよ

*2:カフェイン中毒