とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#25 ぴかぴか

月曜日の朝、みんな出てってからゆっくりめに掃除機かけたり、シンク磨いたりするの好き。

とおもたら、掃除機の回転ブラシがたびたび止まる…なんかいっぱい巻き付いてる(髪の毛ですね💦)こりゃあかん、お手入れする。

動き復活。

天気もいいし、窓開けて気持ちいい風通して、ぴかっと光ったを眺めて、🐤ちゃんの声聞きつつ☕飲む、ささやかにシアワセかも。

 

おお、例の4630万、賭博やさんから3500万返ってきたのな、そりゃ良かったの。チップに替えてまだスッてなかったのか、スッちゃってたんだけどあちらさんがこのゴタゴタに巻き込まれることを嫌がってご破算にしてきたのか知らんけど。残り1000ちょいなら現実的に返せそうね、悪銭身につかず(笑)

 

 

林先生のいつものエッセイまとめたやつ読んだ。

Kくんと眞子さんの記者会見についての感想はほんとそうやったなーと思う。メーガン妃や大坂なおみの見方もそうね、うんうん。瀬戸内寂聴を尊敬してるマリコさん「勇気を持って今こそこう言います。不倫は文化だ。何も創作できず、恋も出来ないような人たちがガタガタ言うな。」と、これもまあ、うん。

ただ、朝ドラ「カムカム」はとても良かったけど、けなしてる「お帰りモネ」も面白かったのになぁ、坂口健太郎がお好みじゃなかったのか。

巻末に磯田センセとの対談つき、「李王家の縁談」のお話など。

 

今週も「正直不動産」面白かったね。ちょっとお勉強にもなるしね。

「マイファミリー」そうかー、そうなるかー、でも岳ちゃんにも事情があるんだろね。

「恋マジ」くだらん、といいつつ北斗が色っぽいので見ている、こんなぶさいくなセリフばっか言わされてアリスは気の毒。SixTONESのあの歌頭回りがち。七瀬はもうちょっと演技できるかと思ってたが惨憺、飯豊カップルがいちばんマシかな。

「じぞ恋」斜め見、「インビジブル」「10カウント」ほぼ見てない、

「やんごとなき」も出落ちだったかなぁ。

あとドラマじゃないけど「スパイファミリー」は初回から見てる、ふわっとピンクの髪で瞳が緑のの女の子なんていかにも…オt*1と思ったけど、虎子が見ててつられてハマる、可愛い♡黄昏さんいい声だしね。土曜の夜録画したのを日曜にかるーく見るのが癒し。

 

追、元彼の遺言状も見てたわ、印象薄い。

*1:おばはん世代はミンキーモモが浮かぶんよな💦