とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

Androidやけど

昨日の夜の一時期を除いて、データ通信は繋がってた*1

 

ただ午後0時現在*2、音声通話は復活してないよ。

 

平日でなくてまあ自分的には良かったけど… ドコモやソフトバンクに比べて事故少ないイメージだったのにねあーうー。

 

記者会見、早期に社長が出てきて説明したし、理系のひとの話は聞きやすい*3。イメージダウンは少し免れたかと思うけど、トラブルが度重ならんように願う。

 

事故は起こるもの。対応を誤ったり隠蔽してるのでなければ、引責辞任など求めぬがよいと。

 

 

補償って言うても個人の迷惑までは面倒みられへんやろうね、基本料金日割くらいはされるんやろか😅最近三太郎がショボすぎるからなんかギフト🎁頂戴(それでまたシステム止まるとかw)。

 

今年は確定申告〆切間際にe-Taxの通信障害が起こった。技術進歩して便利になって、処理量増えて、ひとたびトラブル起こると影響甚大なんでしょうね。とまらない、直らない。

 

そうそう、050plusとかララコールとかip電話に加入してアプリ入れてると、データ通信使えれば電話できる。ワタシ入れてます*4、解約しよかと思ったけど月100エン位、なにかのときに役立つかもと保持してた(てことで、救急車も呼べる、良かった)。

 

雨が降って少し涼しくなった。

 

あ、某社女性記者さん、約款 誤読してた(ヤクジ?って何かと思った、ちょと恥ずいね💦)。 輻輳 も難しい、音は知ってたけどこんな字とは知らなんだわ。トラヒック も、え?トラフィックじゃなくて?と思った、プラスティックとプラスチックみたいなものか。

 

*1:Xperiaです、虎子はiPhoneだけど家に居たのでデータ使えたのか不明、通話はできない

*2:午後4時、固定電話は復活したけどスマホはまだ

*3:ことが多いと思う。関西のひと公立のひとって感じだった

*4:仕事電話の転送で利用