とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#55 KIKI KILIN

表紙は樹木希林のイラストとサイン、美代ちゅわんに作ってくれた*1という楽屋のれんのものだと思う。

KIRIN じゃなくて KILIN なんだね

 

浅田さん自身の話もあるけど、かなりの部分が希林さんの話で、その筋の通った変人ぶりがなかなか面白かった、カッコ良いとも思った。

 

浅田さんも、林先生*2も、バブルを経た今の60代の女の人は一番きゃぴきゃぴ(死語?)してる、よろしーなー。

 

 

遅めのランチ🐂食べて、デザート🍰☕食べて、CS⚾見たりして…たら夕方に。

暗くなって☔も降ってきた頃に帰る。

虎子が運転してくれるので、今日はお酒飲めました、ありがとー助かるよ。

 

写真だけ撮って!というおばちゃん

オット ガーリックライス製作中 ←服がしわシワなのは、エプロン代わりの古いシャツに着替えてる為でござる


f:id:TigerBalm:20221009192049j:image

 

 

 

 

お腹いっぱいすぎて、晩ごはんいらんねぇ…と言ってたら、

オットが 

スイートポテト焼くと。

なんですかあなた動き続ける職人ですか!?*3プロフェッショナル仕事の流儀の歌流れてきそうです😱


f:id:TigerBalm:20221009203551j:image

(そう言えばこのお芋🍠もコストコ)

 

 

*1:本当に布買ってきて縫ってNHKの大道具さんに墨借りて書いてる

*2:浅田さんが林さん中園さんとお友達になって、この本の出版にもつながったとか

*3:うちらが片付けしたり喋ってるときにオットはちょこっと寝てたけど、目を離した隙に手早く換気フード掃除してたw