とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#67 極妻

ふるさと納税、あと3000円出来る😁と、南あわじ市の玉ねぎ頼んどいたセコセコおばちゃん。

 

本📚

北の冷たくて湿った感じ

とにかく男も女も昭和なのよ

昭和30年代の話やから当たり前なんやけど

静かな極妻ものがたり

相羽さんがカッコイイ、筈なんやけど…ようわからん。三姉妹のそれぞれの姿かたちも浮かびづらく(特に長女)、全体的にいまいち感情移入しづらいなーと思う

・・・んやけど、ものすごくするする読めちゃう、それが桜木ワールド。

こういう昔風の男女物語を読んで落ち着けるのはうちら世代で終わりのような気もするけどねー(^-^; 

昭和50年代までの歌謡曲、演歌ってこんなんばっかりで、虎子が「なんなん、昔って女弱すぎん?w」と笑ってたもんね。そうよ、女三界に家無し、なんてね。

昔の女の人はほんと強い、我慢強いというか意志が強いと言うか凄いなぁと思うこと多い。

だから早く老けたのかもねぇ、今の自分らは若いんやなくて実は成長が遅いだけやんな。

 

 

 

今週はぐっと寒くなった。今年は秋が長かった分、これがまた冬らしくてイイ。

空気がきゅっとしてるの気持ちいいんよね、

風が強すぎるとやだけど、晴れてると綺麗✨

f:id:TigerBalm:20221216221655j:image

f:id:TigerBalm:20221216221648j:image

というわけで髪も寒色に染める

 

担当さんが転勤してしまったので新しい方にお願いした、落ち着いて見えたけど、実は一回りも年下だった。干支が同じw…だと言うと「若いですね」と言われた(まあそう言うわ向こうも客商売)けど、違うの成長が遅いのよ。成長しそこなってもうのろまになってるけど。どうでもいいけど、美容院代が毎年増加、電気代よりは安いけど今年はガス代を追い抜いてまったよ💦





こないだのハンバーグ
f:id:TigerBalm:20221216221636j:image

こないだのミンチカツ

f:id:TigerBalm:20221216221631j:image

 

お昼は洋食好きやけど、

こう寒いと夜は鍋と🍶 あったかくていい香りでふわふわ美味しい

 

 

 

通りすがり

マンションの横に結構ちゃんとした鳥居があるのでくぐってみると


f:id:TigerBalm:20221216223021j:image

奥に神社が。へー、なんか街って感じ。