とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

酔っ払い

PICU と エルピス を 2話ずつまとめ見。

どちらも良かったけど、やっぱエルピス最終回面白かったですね*1。最後の3ショット👍

 

今日は虎子もオットもそれぞれ飲みに行ってておばちゃんはひとり。

頂き物のマスクメロン、青いメロンloveなのが私だけなので、8割方ひとりで食す(3日がかりで😄うまかったー🍈)

 

そのうちオットがかなり酔っぱらってご帰宅…靴紐ほどいてあげるレベルな。

ドタンバタンと音立てながら

ご陽気になんや喋りながら

貰い物のケーキやお饅頭をくれて自分も食べてるよオイ(^-^;

大丈夫かいな、大丈夫ちゃうなw 

 

 

そういうおばちゃんは昨日、

クリスマス明けの街、夕映えが綺麗やなーとか言いつつ飲み会、そこそこ酔っ払って…

 

…一緒やん

(いやいやあんたほど飲んでまへん)


f:id:TigerBalm:20221227180003j:image

いつも 素敵💛な おつきだし 

ここのお酒は毎回色々で、お料理にあうもの揃い。

 

 

写真ないけど、これも飲んだ筈、脱兎🐰
f:id:TigerBalm:20221227180012j:image

しゅわっとした感じ残っていた.。o○

 

奈良の「櫛羅」は、敢えての80%精米、全量山田錦無濾過生原酒 こういうの好き。

f:id:TigerBalm:20221227180038j:image

 

飲んでるときは楽しいけど、アルコールが回って乗り物に乗るのが苦手な私。ついつい虎子に甘えてお迎え頼む🚙。そして今朝は眠くて二度寝💤*2

オットはあんなに酔っ払ってても🚃🚌乗って帰り、明日はたぶんいつものようにアラーム無しで起きてシャワーして当たり前に出社するだろう。

体の大きさが違うから?? 根性?? タフだねぇおじさん、感心する。

 

ちなみに虎子たちは帰省してきた同級生で焼き肉&カラオケらしく、まだ帰ってこな―い、学生は元気やね。

おばちゃんは一昨日虎子と行ったのが歌い納めか。さて、酒臭いおじさんの横で眠らねば…。

*1:迫田さん出てきたときはちょっとわろた、またあんたかーとw

*2:こないだワインやサワー飲んだ日は翌朝頭痛がしたけど、今日は全然なし、やはり美味しい🍶は無理がかからないんだねぇ