とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

餃子とWBCその1

虎男が「手伝うよ」と言うので、キッチンで並んでごく普通の献立の夕飯作る…じゃあこれしてちょうだいと指示するおばはん、手際のよい独身息子、穏やかに会話しつつ、

…シロさんと梶芽衣子か😅

脳内に流れる「きのう何食べた」のテーマソング♫

西島さん、きょう誕生日🎂おめでとうございます、ひとつ年下なのね。

 

さて、春休みどこか行きたいなぁ、ありがちだけどハウステンボス、実は行ったことない。

虎子は2回行ってるけど、miffy買いにいくー♡とな。

 

旅行支援「5000円引き」につられて申し込んだら朝早ーい新幹線で5時起き。

10時前に博多についてもーた。ここからは🚙の旅なんだけど、まずは

ちょっと前に日村さんが📺で食べてた福岡の餃子が美味しそうなので行きたい。テレビの影響で元々人気店だったのに更に流行ってると聞いたが、さすがに1時間前には誰もいなかった・・・

 

けど、まぁ明日来れるかわからんし待っちゃおうか。そのうちちらほら人が来だして開店の頃には結構並んでたけど、店が相当広いので割と回転よさそう。

 

焼餃子定食(ごはんとスープ付き800円)と水餃子(680円)をオーダー。

 

きたーー💗

おいしそうー

 

おいしーー

大きめもちもちで、餡はあっさりしていてパクパク食べられる。観光客ぽい人は餃子、常連ぽい人は餃子以外を食べてる雰囲気でしたが、ほかのメニューも全部おいしそうだった。

 

日村さんのサイン、写真飾ってあった。

 

大満足してハウステンボスへ向かう。女二人知らないところの運転なので、のんびり地道で。ちょうどホテルのチェックインくらいの時間につく。

 

まあチューリップなどお花も綺麗なんだけど、イルミネーションがイイとこやねという印象。

 

棟の上にのぼるとこんな感じ

 

今から点灯式しますよーと言われて行く。

男性デュオの生歌付き(季節感がめちゃ冬やったが)↓ どこにこんだけ人おってん!ってくらいこのときは人がいたw

 

 

一番時間使ったのはたぶんmiffyショップ、隣のカフェはいっぱいだったので入らず、雨も降ってたのでだらだらとしてた。

Just Dutch(編みぐるみ)、悩んだけど長崎ペイ4000円貰ったので買ってしまった。

自分のものやらお土産やら↓

前に虎子が来た時より、グッズ減ってる感じ。ハウステンボスオリジナルはあるものの品揃えは大宰府のみっふぃーさんの方がずっと多かった。

 

VRのアトラクション系、ついたときは待ち時間が170分とかで、閉演間際にひとつくらい…と思ったけど、ショーとショーの間の数分で虎子とワインセットを飲んだら、「今VRは…要らんな(^-^; 」となって乗らず。待ち時間のない施設に2つほど入った。



 

miffyのプロジェクトマッピングは見たよ、

足うごかないけどドアの隙間から出てきてしばし浮遊して隙間に消えていくうさこ。。。かわいかったけど

 

最後は観覧車。誰しも考えることは同じなのでちょっと待つ。

後ろのかぷるがてっぺんできすしまくってましたw

観覧車から見た景色↓

きれいでした。

降りてから前の親子4人連れさん(男の子2人)がとっても可愛すぎて、虎子が追いかけるように「皆さんの写真お撮りしましょうか」と声掛けてた、かなり怪しい奴w 可愛すぎるから是非4人の写真を撮ってあげたかったらしい、すみませんおせっかいな関西人で。喜んでくれてはった(と思う)が、果たしてちゃんと写真撮れてんのか、夜だったしブレブレだったりせんのかと心配なおばはん。

 

おやすみー

夜食を出口近くのローソンで買って🍺🍺

ホテル日航ハウステンボス、大浴場もあって、ベッドもいい感じでよく眠れました。