とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

Cherry

玉置浩二&安全地帯のFC名が Cherryなんだけどね(わんこの名前)

 

おすそ分け頂いた🍒

 

f:id:TigerBalm:20230509144436j:image

 

おうちにさくらんぼの木!へーへー

f:id:TigerBalm:20230509144447j:image

葉っぱは確かに桜のカタチ

つやつやの赤い実、摘ませてもらいました

さくらんぼ狩り(#^^#)だ

f:id:TigerBalm:20230509144505j:image

 

 

小さな苗木を植えて10年以上経つそうですが、背が高くなってたのをばっさり剪定したら今年いきなりたくさん花が咲いて実がついたのだとか

 

 

おすそ分けのおすそ分けに実家に寄ったら父が、

「そら植物も考えるんや。なんでも限界があるからな、安泰やったらもう努力せんのよ。ちょっといじめられたら、これはヤバい、種のこさなあかん!って思うんよ」 

そうなの?なんか可愛いね、過保護はいけませんのね(^-^;

 

 

 

先月は固そうな薄桃色の小さい実がついてた、それがだんだん赤くなって…重くなるまでは上向いてるのね


f:id:TigerBalm:20230509144451j:image


鮮やかな緑と赤にめちゃ癒されました

とても柔らかく、完熟、って感じ(触るとぽろり落ちちゃう位)、甘酸っぱくて美味し

 

幸せな味がしました、ごちそうさまです