とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#30.31 連休明け

ってだるいものよ

 

朝7時前に虎子が出て

7:30頃虎男、虎夫が出て

しーん

こういう取り残され感

なんかわしだけサボってる感満々(^-^; まぁサボってるんやけど

 

 

とりあえず掃除やらなんやらして、今日は晴れるみたいなので、コタツ布団を洗う…毛布用の洗濯ネットにうまく入って、いい感じに洗えたよ☀ ←今日これだけ👍だった

 

さてちょっとPC仕事しましょ…と思うともう10:30になってる

 

今朝はなんか目の奥が痛くて、弱い方(右目)がえらく霞む。緑内障持ちなので不安になる。ノイズ画面でセルフチェックする分にはまあいつも通り、良くはないけど変わりはないかなぁ

 

ああのろい自分がイヤとのろいつつ、朝ごはんも昼ごはんもちゃんと食べた、連休中の増量をどこかで減らさないとねぇ

 

最近話は舞い込んでくるものの、どれも筋があんまり、なかなか、よろしくない…で請けられない…どんより。

 

連休明け、心はすっかり五月病(なんで)

 

 

昨日読んだ短編集

冒頭のは、お、なるほど、と思ったけど、 その後は

宣伝文句ほど面白い ってことはなかった、まぁまぁ

若向き って感じ。

 

ブラックな感じならこちらの方が上

 

 

 

どちらも、「おんな」はえらく厄介に描かれている、まぁ面白いけど。そんなやつばっかりじゃないからねー、ふつうに楽に素直に育て若人よ。